メイン
   3 - チーム運営・指導者
     JVIS(JVA技術統計システム)について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
プリンセス☆メロン Re: JVIS(JVA技術統計システム)について  /  投稿日時: 2009-11-14 0:07
へりくつ道場白帯
登録日: 2009-8-29
投稿: 20
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
tekutekuさん。
はじめまして

JVISの資料は県協会等で判定員講習会があれば入手できると思います。
もしくは県単位の審判委員会等でお願いするとかになると思います。


操作方法は試合(大会)を作る。
チームを入力、選手を入力仮に対戦相手は適当な名前を付けて
自チームだけ正確に入力しても良いかも知れませんが。

その大会から対戦カードを選択。
ベンチ入り12名まで(現行は14名までになっているんでしょうか。)
多くチェックマークを付けると試合入力に行けません。
キャプテンCリベロLをマークすることで
スタメンの登録になり、サーブ権コートを選択して試合開始。

後は普通にマウスでサーバー、レセプションプレーヤーの番号をクリック
していき、レセプションの良否とスパイクを誰が打って、何で決まったを
入力するだけのことです。ですのでディグは対象外となります。

ですからJVISで統計がとれるのは
1.サーブの効果率
2.レセプション成功率
3.スパイクの決定率(バックアタックもわかります)
4ブロックの決定本数
になると思います。(抜けている場合はすみません)

思いますばっかで申し訳ありません。


フラット表示 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
   JVIS(JVA技術統計システム)について tekuteku 2009-11-13 16:08
   » Re: JVIS(JVA技術統計システム)について プリンセス☆メロン 2009-11-14 0:07

投稿するにはまず登録を
 
:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

一見すると本書は、書店でよく見かける、大昔の常識をそのまま載せた入門書の仲間ようにも見えます。しかし、内容の誠実さは群を抜いて素晴らしいものがあります。

肩書きだけの入門書(元全日本など)とこの本とを同じようなものだと考えると、バレーボール人生において損をすることになるでしょう。

書店にも良く置いてありますのでぜひ一度手にとってご覧下さい。

『基本から戦術まで バレーボール』についての詳しい書評やコメントの投稿はこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :140
昨日 :114
総計 :5149261
平均 :780
taquino.net