メイン >  4 - バレーボール応援・観戦・思い出掲示板  > 植田はまだ続けるのか?投稿するにはまず登録を
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
ナゾノヒデヨシ 植田はまだ続けるのか?  /  投稿日時: 2010-8-26 16:52
へりくつ道場師範
登録日: 2006-1-5
投稿: 715
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
北京オリンピックって去年でしたっけ?
僕の記憶では、2年前のような気がしてならんのですが・・・。植田という監督には時間の経過という感覚はきっとないのでしょう。

たかがWLの予選ですが、来年は一番そこに参戦すべき年なのではないでしょうかね?

言い訳としては、セッターの故障が上げられるのでしょうけど、じゃ、今まで控えの控えにいた岩田選手などはどうして使わないのでしょうね?

女子の真鍋監督がシコシコやってるのに対し、植田はいったい・・・。
そのまま、ウエタオレて欲しいと思うのは僕だけでしょうか。

もうさっさと辞めてしまえ、という声が出ないほど、男子ってどうでもいい存在になっちゃってる危機感ないんでしょうかね。

上記は、26日にアップしました。
27日に、下記URLにこんな記事が・・・。へりくつ内リンクなので直貼りします。
http://suis.cocolog-nifty.com/suis_blog/2010/08/post-74f7.html

構造的な問題・・・。そうなんですよね。あぁ・・・。
司馬仲達 Re: 植田はまだ続けるのか?  /  投稿日時: 2010-8-28 9:27
へりくつ道場師範
登録日: 2006-1-6
投稿: 500
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
まぁ、結局の所は狂会が・・・って所ですかね。

比較すると隣のバラは赤いなっちゃいますが、これがサッカーであればほぼ間違いなく“サポーター”ってのが解任署名をするレベルでしょうね。

http://www.sanspo.com/soccer/news/100427/scc1004270504002-n1.htm

尤も、ヒデヨシ先生の言うとおり、どうでもいいから誰も何にも言わないって事だろうとは思いますけど。

ただ、唯一誇っても良いのかな?と思うのが、サッカーと違ってバレーボールのファンの場合、全く上手く行っていないアイドル化路線の影響と真性のマイナースポーツになって行く路線をまい進してる影響か、所謂感情論的な解任騒動を所謂“サポーター”と言われる人間がアホみたいに騒がないと言う事ではないでしょうか?

(あれ?書いてて目から汗が・・・・)

まぁ、冗談はさておき・・・
事実としてこんな腐った弱っちくてどうしようもない全日本男子とそれを作りだした狂会にとうの昔に愛想をつかしても不思議ではないのに、それでも選手が悪い訳ではないと思い続け、

何時の日か再び誇って

「バレーボールは日本の国技です!」

と言えるような日を夢に見て応援し続けているコアで濃密な男子バレーファンをもうこれ以上がっかりさせない位の気概と根性と情熱くらいは見せてもらいたいとは思います。

(あれ?やっぱり目から汗が止まらない・・・・)
後藤@愛産大 Re: 植田はまだ続けるのか?  /  投稿日時: 2010-9-27 11:39
へりくつ道場高段者
登録日: 2006-1-11
投稿: 87
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
「植田は今季限りだろう」という話(噂)は、自分の回りでも、出てます。
 次は、中垣内になるんだろうと思うのですが、問題は、中垣内をサポートできる体制ができるのか、中垣内ががんばれる体勢ができたとして、現在のメンバーで、結果を出せるところまで、持っていけるのか、課題が山積み過ぎて、大変でしょうね。

 いずれにしても、男子にも頑張ってほしいところです。
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | トップ


メイン >  4 - バレーボール応援・観戦・思い出掲示板  > 植田はまだ続けるのか?

投稿するにはまず登録を
 
:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

セリンジャーのパワーバレーボール

¥4,893 (税込)

バレーボールの辞書的教科書です。著者はオリンピック銀メダル監督で、現パイオニアレッドウィングス監督をされているアリーセリンジャー氏です。そしてこの本はその堂々たる経歴に劣らない優れた内容を持っています。
セリンジャーのパワーバレーボールについての詳しい書評やコメントはこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :2120
昨日 :8639
総計 :4652112
平均 :891
taquino.net