メイン >  2 - 九人制・ママさん掲示板  > 眠れません投稿するにはまず登録を
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
ネオ 眠れません  /  投稿日時: 2012-3-3 2:49
へりくつ道場入門したばかり
投稿: 1
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 女性
うちのママさんチームには監督とコーチと
監督でもコーチでもない指導者がいます

大会半月前に欠員がでてアタッカーをやることになりました
5回くらいチーム練習をしました

大会前最後の練習試合後
練習していないブロックについてあれこれ言う指導者に逆らったら

監督がフォーメーションを4-2-3にして私をレシーバーに戻すと。

大会まであと1回しか練習はありません

練習行きたくないし大会も出たくないのでチームを辞めようか悩んで眠れません。
ちょおく Re: 眠れません  /  投稿日時: 2012-3-3 22:40
へりくつ道場黒帯
投稿: 53
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
こんばんは。

詳しくはわかりませんが、チームのボスに逆らったらポジション変えられたと言う感じでしょうか?

個人的意見ですが、眠れないほど悩むくらいなら、辞めたほうがいいと思います。
どうしてもやりたくなったら、探せば他のチームだってあるはずですし、悩んでまで無理してやることでは無いと思いますよ。

とはいえ、一旦冷静になってみませんか。
指導者?のやり方(突然ポジションを変える)は非常に疑問に思いますし、ネオさんのお気持ちも察しますが、
ネオさんの逆らい方にはまずい点はなかったでしょうか?
感情的になってしまったとか?

まあ少し考えて納得いかないようであれば、辞めてもいいやと言う気持ちで少し練習や大会を休んでもいいんじゃないでしょうか?
後で行きにくくはなるかもしれませんが、またやりたくなったら頑張りましょう!
少しは納得できるなら、ちょっと頑張って練習と大会に行ってみませんか?

ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

メイン >  2 - 九人制・ママさん掲示板  > 眠れません

投稿するにはまず登録を

:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

一見すると本書は、書店でよく見かける、大昔の常識をそのまま載せた入門書の仲間ようにも見えます。しかし、内容の誠実さは群を抜いて素晴らしいものがあります。

肩書きだけの入門書(元全日本など)とこの本とを同じようなものだと考えると、バレーボール人生において損をすることになるでしょう。

書店にも良く置いてありますのでぜひ一度手にとってご覧下さい。

『基本から戦術まで バレーボール』についての詳しい書評やコメントの投稿はこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :221
昨日 :326
総計 :5132824
平均 :783
taquino.net