メイン >  1 - バレーボール技術戦術掲示板  > 彷徨える男子バレ〜を語る人も既にいないのか・・・・・。投稿するにはまず登録を
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
ナゾノヒデヨシ 彷徨える男子バレ〜を語る人も既にいないのか・・・・・。  /  投稿日時: 2012-9-10 20:54
へりくつ道場師範
登録日: 2006-1-5
投稿: 715
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
うえたおれジャパンが終焉を。
期待されたガイチジャパンも桃色地獄。

はてさて、今後の男子バレ〜界に「アカルイミライ」はあるのでしょうか?

そんなことを書き殴ってくれる方、お待ちしております・・・・。無駄か・・・。
v4b Re: 彷徨える男子バレ〜を語る人も既にいないのか・・・・・。  /  投稿日時: 2012-9-14 23:14
へりくつ道場入門したばかり
登録日: 2011-6-10
投稿: 1
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
こんばんは(^-^)
女子の銅メダルの成功には軸がしっかりしてれば入る選手次第でいろんな色のチーム化けることだったとおもいます。木村という大黒柱はありながらも周りを固める選手が躍動してワンパターンにはならなかった。決して全員が大会通して良かったわけてばないがサブも遜色なかった。
女子は枠を取っ払ってるんですよね。もちろん能力あっての話しなんですが。
遮那王 Re: 彷徨える男子バレ〜を語る人も既にいないのか・・・・・。  /  投稿日時: 2012-9-20 19:55
へりくつ道場黒帯
登録日: 2007-3-28
投稿: 31
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
ご無沙汰しております。

久しぶりにナゾノヒデヨシ様のお名前を見てキターッと思いました(笑)

男子バレー界、どうしましょ。

全ての元凶は何処なのか?と言うのは、分かっているつもりですので、そこに突っ込んでもしょうがないですよね(汗)

中々組織というものは変わらないモノですからね。

どうなんでしょ?Jリーグを見習って、旬の過ぎた海外のスタープレーヤーを(不況なので難しいと思いますが・・)大枚はたいて連れて来て、国内リーグを活性させるとか、海外の実績と知名度のある外国人スター監督を(不況なので難しいとは思いますが・・)日本代表監督に招聘するとか・・。

選手においては、いっその事、10代の有能な原石達を代表に集めて、代表チーム自体を育成の場にしてしまうとか・・。

と、突っ込んでもしょうがないと書きながら、突っ込んでしまいました・・。


本当に根底から覆らないと、どうしようもない気がします(汗)

あきらめるしかないんですかねー。



ナゾノヒデヨシ 軸と枠  /  投稿日時: 2012-9-24 20:55
へりくつ道場師範
登録日: 2006-1-5
投稿: 715
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
遅くなりました。
レスありがとうございます。

軸と言えば、今まで目立っていたリベロとセッターが目立たなくなった気がします。これは、メンバー全体のディグやレセプションの技術的な向上(あくまでもナショナルチームのメンツとしてであり、所属チームに戻った時にどうかは?な部分はあります)があってのことだと思われますし、何気に策士マナベ君の柳本氏にはない「才覚」だと思いました。

男子は・・・。結局は、バレーで「メシを食う」ことしか考えていない、いや、「協会」を食い物にすることだけを考えている輩の犠牲になっているとしか考えられないこの頃であります。
ナゾノヒデヨシ 諦めの先  /  投稿日時: 2012-9-24 21:01
へりくつ道場師範
登録日: 2006-1-5
投稿: 715
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
 レスありがとうございます。
ロンドンを目指してメダルを、なんてほざいていた時点で結果は見えてたんですけどね。福澤、清水の資質をもってすれば、普通。ロンドンは行けるでしょうから・・・。

センターが不足してると言いますけど、戦術によっては、日高でも十分だったはずです。跳ねるセンターのデメリットをあまりに唱える人が多かったのは残念です。

ブラジルを期待するファンはいないでしょうね。

だからこそ頑張って欲しいのでこんなスレッドを立てたのですがねぇ。トホホですwww
ナゾノヒデヨシ 蛇足  /  投稿日時: 2012-9-24 21:35
へりくつ道場師範
登録日: 2006-1-5
投稿: 715
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
しかも今現在、会員数1234名ではありませんか。記念すべき方はどなたなおでしょうね。っと気にする方もいないのが寂しいwww
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | トップ


メイン >  1 - バレーボール技術戦術掲示板  > 彷徨える男子バレ〜を語る人も既にいないのか・・・・・。

投稿するにはまず登録を
 
:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

一見すると本書は、書店でよく見かける、大昔の常識をそのまま載せた入門書の仲間ようにも見えます。しかし、内容の誠実さは群を抜いて素晴らしいものがあります。

肩書きだけの入門書(元全日本など)とこの本とを同じようなものだと考えると、バレーボール人生において損をすることになるでしょう。

書店にも良く置いてありますのでぜひ一度手にとってご覧下さい。

『基本から戦術まで バレーボール』についての詳しい書評やコメントの投稿はこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :46
昨日 :326
総計 :5132649
平均 :783
taquino.net