メイン >  1 - バレーボール技術戦術掲示板  > プロテインについて投稿するにはまず登録を
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
まったり プロテインについて  /  投稿日時: 2012-4-13 21:44
へりくつ道場白帯
登録日: 2011-2-22
投稿: 4
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
まったりと申します。

普段は閲覧で皆様のバレー経験や情報を拝見させてもらっています。

今回投稿したのは
最近仕事の筋力系とバレーボールが重なり体力をまったく回復することができなくなりました。

バレーボールを休めばと思いますがチームのみんなのことを考えると練習に行かないととなってしまいます。

そこでプロテインを1日に間隔は空け4回ほど飲んで筋力を回復しようと思うのですが内蔵に負担がかかり良くないでしょうか?また超回復には栄養をたくさん採っても休む時間がないとやはり意味がないでしょうか?

飲んでいるプロテインはザバスやDNSです。

よろしくお願いします。
コヤック Re: プロテインについて  /  投稿日時: 2012-4-21 21:52
へりくつ道場高段者
登録日: 2006-1-11
投稿: 118
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
まったり様

コヤックです.

書き込みを拝見すると回復系サプリメントの方が宜しいように思います.

自身でバレーをする機会は少ないのですが,最近はジムトレーニングを好んで行っています.20代のころの回復力はありませんが以前に比べると小金持ちなっていますので,金に物を言わせて(笑)機能性インナーやサプリメントの助けを借りまくっています.

これまでに色々と試してみましたが,最近は専らMUSASHIのサプリメントを愛用しています.HPに行くと利用者の声なんかもありますので見てみてはいかがでしょうか.

サプリメントは個人の好みもあると思いますが,私はこのメーカーのJOINTを暫く(3カ月ぐらい)飲み続けてそれまで数年来患っていた膝外靱帯炎がうそのように改善して以来(それ以外にも色々と改善のための努力を行ってきましたが),他の製品もMUSASHIの製品に切り替えました.

回復系のサプリメントを取ると取らないとでは次の日の回復度が変わっているように感じます(もちろんプラシーボ効果も否定できませんがw).

正直美味ではありませんが,スプーン一杯を口に含んでそれをスポーツドリンクなどで流し込んでいます.

ただ,サプリメントはあくまで栄養補助食品ですので体を回復するためにはやはり休養をうまくとる必要があるとは思います.
まったり Re: プロテインについて  /  投稿日時: 2012-4-22 15:59
へりくつ道場白帯
登録日: 2011-2-22
投稿: 4
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
コヤック様。


回復系サプリですね。アミノ酸飲料などは普段飲んでいるのですがMUSASHIのjoint一度飲んでみたいと思います。

私もスポーツ店に行くとここ数年MUSASHIのメーカーを見かけるようになり気になっていました。

確かにプロテインは自分の胃には負担がかかるという感じがしていて食事内容によっては逆に体の調子を落とす時もあります。

筋力をつけたい思いより体の疲労を取りたいが優先なので回復系サプリのMUSASHI試してみようと思います。

コヤック様御教授ありがとうございます。
ナゾノヒデヨシ なるへそ  /  投稿日時: 2012-5-2 10:59
へりくつ道場師範
登録日: 2006-1-5
投稿: 715
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
コヤック博士、いい情報ありがとうございます。

よる年波には勝てず、何かいい方法はないものか模索中でした。
ランニングしないと心肺機能が低下するが、膝やふくらはぎなどへの疲労が蓄積しやすく、ストレチやマッサージだけでは補えなくなってきています。

もっとも50を過ぎてフルを3時間で走るなんてことを目標にしてはいかんのも事実ですが。

娘も長距離に取り組み始めたので(バレーはさせません(笑))色々研究してみたいと思っています。

MUSASHIですね。知らなかった〜〜。
コヤック おや?  /  投稿日時: 2012-5-2 14:01
へりくつ道場高段者
登録日: 2006-1-11
投稿: 118
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
ナゾノヒデヨシ先生

御無沙汰しています.

>もっとも50を過ぎてフルを3時間で走るなんてことを目標にしてはいかんのも事実ですが。

私の義妹の御尊父は80才を過ぎてもフルマラソンに出場し何度も完走してます(もちろん3時間とかではないですけれども).そうなると地方紙に載ったりしますが体調管理と継続って凄いです.当たり前ですが大変お元気です.
50才は「若手」でしょう.

>娘も長距離に取り組み始めたので(バレーはさせません(笑))

さて.何故でしょう?(笑)

>色々研究してみたいと思っています。

このあたりが先生っぽいですね.
まったり Re: おや?  /  投稿日時: 2012-5-3 21:00
へりくつ道場白帯
登録日: 2011-2-22
投稿: 4
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
まったりです。


MUSASHI購入してまだ数日ですが明らかに体感を感じていて驚いています。

仕事の後にバレーを連日繰り返しても翌日の疲労がまったく違います。

今までありとあらゆるメーカーのサプリを試してきたのですがここまで体感できた物は初めてです。

数ヶ月前捻挫をしジョイントをと考えておりましたがコヤック様にお教え頂いたニーと相性の良いチェンを併用した所朝から夜10時まで体を動かしてもバテず翌日も体の状態が前日と同じようです。

極度の疲労を感じており自分はもう歳なのかとここ2年ほど思っていたのがうそのようです。

MUSASHI恐るべしです。

ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | トップ


メイン >  1 - バレーボール技術戦術掲示板  > プロテインについて

投稿するにはまず登録を
 
:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

セリンジャーのパワーバレーボール

¥4,893 (税込)

バレーボールの辞書的教科書です。著者はオリンピック銀メダル監督で、現パイオニアレッドウィングス監督をされているアリーセリンジャー氏です。そしてこの本はその堂々たる経歴に劣らない優れた内容を持っています。
セリンジャーのパワーバレーボールについての詳しい書評やコメントはこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :84
昨日 :150
総計 :5007239
平均 :816
taquino.net