メイン
   5 - バレーボール生活BBS
     バレーボールの全国の人口
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のスレッド | 次のスレッド
投稿者 スレッド
フジやん Re: バレーボールの全国の人口  /  投稿日時: 2007-3-19 3:09
へりくつ道場師範代
投稿: 207
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
コレが地方大会の現状です。会場の立地面もあると思いますが、悲しい状況です。

噂では女子にはにわかファンが多いと聞きましたが、少ない感じでしたね。全日本だけかな?

状況として、観客席から「ワンジョー!」と声援がでると、声の方向に向かって笑顔や手を振ってくれるサービスを彼女はするので、会場が湧くことが多かったですね。彼女の置かれている状況から考えるとかなり複雑でしょうが、そういう態度は大変立派だと思いました。

基本的にどのチームの選手もイイ意味で地方では、個別的なファンサービスはあまりしていませんでした。試合後に勝ったチームのキャプテンがサインボールを投げるだけですからね。「もっと変えて欲しい(チームは協力できないのか?)」と思うのですが、やっぱり日本は「実業団レベル(自分達のためのバレー)」でしょうか?試合が終われば、とっととバスに乗り込んで帰りますからね。いいような悪いようなって、思います。

あと、フツーに招待席をウロチョロしていた私は色んな選手を間近に見れました。でも写真はあまり撮っていません。エステス(アルタモノワ)さんはやはりでかかったです。うちの低学年の子供達は股の間を通り抜けるぐらいの長さでした。

日曜日の状況はよく分かりません。練習が休みなのでしたが、会社で仕事をしていましたから分かりませんが、今日のが多かったでしょう。JTが来ていたようだし。姫を見たかったなー。

そうそうセルビア戦は、これ以上に「ガラガラ」と聞いた事があります。

フラット表示 前のスレッド | 次のスレッド

題名 投稿者 日時
   バレーボールの全国の人口 わっしょい!! 2006-10-25 15:46
   » Re: バレーボールの全国の人口 フジやん 2007-3-19 3:09
     Re: バレーボールの全国の人口 えふ160 2007-4-28 14:45

投稿するにはまず登録を

:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

一見すると本書は、書店でよく見かける、大昔の常識をそのまま載せた入門書の仲間ようにも見えます。しかし、内容の誠実さは群を抜いて素晴らしいものがあります。

肩書きだけの入門書(元全日本など)とこの本とを同じようなものだと考えると、バレーボール人生において損をすることになるでしょう。

書店にも良く置いてありますのでぜひ一度手にとってご覧下さい。

『基本から戦術まで バレーボール』についての詳しい書評やコメントの投稿はこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :227
昨日 :176
総計 :5129141
平均 :784
taquino.net