メイン >  5 - バレーボール生活BBS  > 情報提供をお願いします。投稿するにはまず登録を
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
リベラ官房長官 情報提供をお願いします。  /  投稿日時: 2009-11-5 12:20
へりくつ道場白帯
登録日: 2008-12-15
投稿: 8
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
バレーの試合会場に足を運んでいる方であれば最近よく目にすると思うんですが、ふくらはぎや太ももに黒いサポーターをつけている人が最近ほんとによく見られます。(全日本男子でも福澤選手や清水選手がつけてるやつです)
「着用するとつらなくなる」と聞いたのですがどうなんでしょう??
私自身最近では2試合以上すると大抵足をつってしまいチームに迷惑をかけてしまっているので購入を検討しているんですが、いまいち信憑性に欠けるので情報提供をお願いします。

・実際に使ってるけど・・・
・私の場合は・・・

などどんな情報でも構いません。よろしくお願いします。
遮那王 Re: 情報提供をお願いします。  /  投稿日時: 2009-11-19 23:16
へりくつ道場黒帯
登録日: 2007-3-28
投稿: 31
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
レスが付かないようなので。
間違っていたらすいません。
それって、サポーターではなく、骨格強制等や乳酸軽減効果のあるアンダーウェアではないですかー?
リベラ官房長官 Re: 情報提供をお願いします。  /  投稿日時: 2009-11-24 10:08
へりくつ道場白帯
登録日: 2008-12-15
投稿: 8
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
遮那王 さま

レスありがとうございます!
諸事情でインターネットと無縁のところにいましたので今見ました。。。

サポーターではなく、骨格強制等や乳酸軽減効果のあるアンダーウェアではないですか?

ということですが先日友人が腕につけるタイプのものを着用していたので生地を触らせてもらいましたが確かにアンダーウェアと同じような生地でした。
締め付けることで乳酸軽減効果があるんですかね?

遮那王 さまは使用されたことはありませんでしょうか??
遮那王 Re: 情報提供をお願いします。  /  投稿日時: 2009-11-24 19:13
へりくつ道場黒帯
登録日: 2007-3-28
投稿: 31
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
実際に触って、アンダーウェアのような生地だったという事は、恐らく、腕に着けるタイプというのは、ただのアームウォーマー(正式な商品名かどうかはわかりませんが)ではないでしょうか?バレーボール選手より、バスケットの選手が着けているのをよく見ますし、大手のスポーツ用品店だとバスケットのコーナーによくあります。リベラ官房長官さんの友人がつけているのが、それだとしたら、ただ暖める効果しかないと思われます。

私が思っているものは、アンダーウェアの事で上半身用はTシャツ型のもの、下半身はスパッツのようなもので、ともにピッチリと身体を締め付けるようなものです。

ただ、前のレスでリベラ官房長官さんがおっしゃられている「サポーター」とはまったく違うものですので、間違っていたらすいません。

私は下半身用のアンダーウェアを使っていますが、説明書きとしては乳酸軽減効果があるそうです。実感としては正直はっきりはわかりません。ただ、暗示効果かもしれませんが、下半身が筋肉痛になる事がほとんどなくなりました。

リベラ官房長官 Re: 情報提供をお願いします。  /  投稿日時: 2009-11-25 10:46
へりくつ道場白帯
登録日: 2008-12-15
投稿: 8
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
遮那王 様

親切な説明本当にありがとうございます!
とても参考になりました。

余談ですが先ほどZ●MST社のHPを覗いてみると恐らく私の意とする商品が「着圧ストッキング」という商品名で掲載されていました。
説明書きなどの細かい部分まではまだ確認しておりませんが遮那王様がご使用中の下半身用アンダーウェアと同様の効果が期待できるようであれば購入へ向けて動いてみようかと思います。

商品名(ZAM●T社以外の商品名はわかりませんが)もある程度判明しましたのでまた情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | トップ


メイン >  5 - バレーボール生活BBS  > 情報提供をお願いします。

投稿するにはまず登録を
 
:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

一見すると本書は、書店でよく見かける、大昔の常識をそのまま載せた入門書の仲間ようにも見えます。しかし、内容の誠実さは群を抜いて素晴らしいものがあります。

肩書きだけの入門書(元全日本など)とこの本とを同じようなものだと考えると、バレーボール人生において損をすることになるでしょう。

書店にも良く置いてありますのでぜひ一度手にとってご覧下さい。

『基本から戦術まで バレーボール』についての詳しい書評やコメントの投稿はこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :36
昨日 :150
総計 :5007191
平均 :816
taquino.net