メイン >  2 - 九人制・ママさん掲示板  > サーブカットの練習方法について投稿するにはまず登録を
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
リベラ官房長官 サーブカットの練習方法について  /  投稿日時: 2008-12-15 14:49
へりくつ道場白帯
投稿: 8
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
みなさんこんにちは。
私の住んでいる県では今年度の主要な大会が終わってしまい、来年度を迎えるまではオフシーズンとなってしまいます。
そのため練習に参加する人数も減ってしまい、いまいち練習に力が入りません。
そこで1人もしくは2人でもできる効果的なサーブカットの練習をご存知の方はいませんか!?
よろしくお願いしま〜す。
Re: サーブカットの練習方法について  /  投稿日時: 2008-12-22 15:08
へりくつ道場師範
投稿: 339
なかなかResがつきませんね。

このまま放置というのは忍びないので、余計なことかもしれませんが・・・。

このHPはトップページにもあるように
「バレーボール選手/指導者/観戦者がつどい、掲示板などで技術戦術について有意義な意見/情報交換をするためのサイト」ですよね。
Resが付かないというのは、あなたの立てたスレッドで「技術戦術について有意義な意見/情報交換」ができると感じる人がいないからではないでしょうか?

原因としては、
1.そのテーマについては過去に十分意見/情報交換をしてきた。
2.問題点が絞られないと意見交換できない。

等が考えられますが、
1に対しては、
・このサイト内を検索する(右上の角にあります)
・トップページから「人気サイト」へ行き、その中を探す
のがオススメです。

2に対しては、「やってみたけれどもどうも上手くいかない」といったような
自分の状況を具体的に書いていかなければなりませんね。
それがなかなか難しい問題だと判ると、
なんとかして解決したいと思って関わってくるメンバーが
ここにはたくさんいると思います。

そういうことは面倒だし、何でもいいから
「1人もしくは2人でもできる効果的なサーブカットの練習」について意見/情報が欲しい
ということなら、「1人もしくは2人でもできる効果的なサーブカットの練習」を
そのままグーグルで検索した方がいいと思いますよ。
リベラ官房長官 Re: サーブカットの練習方法について  /  投稿日時: 2008-12-24 14:38
へりくつ道場白帯
投稿: 8
T様
なるほど。。。とても勉強になりました。
確かに以前スレッドがたてられているサーブカットの練習法を見てなるほどな〜と思ういました。
練習法でなにか参考になるものはないかとネット検索してこのHPを発見して過去のスレッドを全く見ない状態で「とりあいず書き込んでみればなにかいいアイディアをくれる人がいるかも知れない」と書き込んでしまいました。
きっと「またこの話題か。。。」と不快な思いをされた方がたくさんいたんじゃないかと心配です。
次回からは今回T様に教えていただいた点に気をつけて質問等してみます!
ありがとうございました。
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | トップ

メイン >  2 - 九人制・ママさん掲示板  > サーブカットの練習方法について

投稿するにはまず登録を

:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

セリンジャーのパワーバレーボール

¥4,893 (税込)

バレーボールの辞書的教科書です。著者はオリンピック銀メダル監督で、現パイオニアレッドウィングス監督をされているアリーセリンジャー氏です。そしてこの本はその堂々たる経歴に劣らない優れた内容を持っています。
セリンジャーのパワーバレーボールについての詳しい書評やコメントはこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :332
昨日 :385
総計 :5141395
平均 :782
taquino.net