メイン >  5 - バレーボール生活BBS  > お酒について投稿するにはまず登録を
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | 下へ
投稿者 スレッド
バレー部 お酒について  /  投稿日時: 2007-2-26 18:51
へりくつ道場白帯
登録日: 2007-1-31
投稿: 10
年齢区分: 15歳未満
バレー暦: 1年未満
性別: 男性
お酒を飲むと身長がとまってしまうって聞いたんですけど本当ですか?
教えてください
シン Re: お酒について  /  投稿日時: 2007-2-26 20:21
へりくつ道場白帯
登録日: 2006-1-23
投稿: 11
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
バレー部さんはまだ心配する年頃でないと思いますが…
SNOW Re: お酒について  /  投稿日時: 2007-2-28 17:23
へりくつ道場高段者
登録日: 2006-2-13
投稿: 150
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
お酒は二十歳になってからですから。

その頃には、ほぼ成長は止まっていると思いますよ。

お酒は成長を妨げるとは言いますね。子どもは大人よりお酒の影響を受け易いみたいですし、未成年は飲まないにこしたことはないです。
フジやん Re: お酒について  /  投稿日時: 2007-2-28 18:23
へりくつ道場師範代
登録日: 2006-1-11
投稿: 207
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
推測で書いちゃあダメなのでしょうけど。

「酔って頭がクラクラする」とか、酔いが覚めて「頭がガンガンする」ことって、成長しなければいけない体や脳には必要ないのじゃないかな?

本当に勝手なへりくつですけど。


ちなみに、私はみんなと集まった時だけしか「お酒を飲みません」お酒がなくても生きていける人間です。しかし、お肉や甘いモノは・・・
ギルバルス Re: お酒について  /  投稿日時: 2007-2-28 19:42
へりくつ道場黒帯
登録日: 2006-8-8
投稿: 26
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 観戦専門です。
性別: 男性
  バレー部と名乗る愚か者に対しいつまでも真面目に返答する必要はない。
ジャグ Re: お酒について  /  投稿日時: 2007-3-22 21:45
へりくつ道場白帯
登録日: 2006-2-4
投稿: 12
年齢区分: 15歳〜19歳
バレー暦: 1〜5年
性別: 男性
>ギルバルスさん

 どんな名前を名乗るかなんて個人の自由だと思いますがどうでしょう??まして愚か者呼ばわりをしたり先輩方がコメントしてるところに水を差すようなコメントをするのはどうかと思います。

>バレー部さん

 バレー部さんは15歳未満ってことはまだまだ未成年ですよね。こういう公の場で未成年のバレー部さんがお酒を飲んだらって質問をするのは問題ではないでしょうか??身長云々の話もありますが小さい頃からお酒を飲むのは身体にいいことではないんじゃないですかね??
ギルバルス 余計なお世話  /  投稿日時: 2007-3-22 22:31
へりくつ道場黒帯
登録日: 2006-8-8
投稿: 26
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 観戦専門です。
性別: 男性
  だよ。
フジやん Re: お酒について  /  投稿日時: 2007-3-22 22:41
へりくつ道場師範代
登録日: 2006-1-11
投稿: 207
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: 6年以上
性別: 男性
ジャグさん
お気遣いありがとうね。

ギルバルスさん
たぶん、Sさんも薄々分かって、でもあえて書いていると思います。その意図も酌んであげてください。私は、この人の反応も見たかったわけで

でも、やっぱり放りっぱなし君でした。それだけです。



あと、書きたいように書いてもらっていいですよ。常識の範囲内で。
ざぶたねこ 余計なお世話 2  /  投稿日時: 2007-3-23 3:43
へりくつ道場師範代
登録日: 2006-1-6
投稿: 213
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
掲示板には、繰り返し出てくるスレッドや、言葉足らずの質問がよくありますね。

同じ質問でも、レスがついたり、思いのほか伸びるスレッドがあったりします。

同じ話題でも、質問者の疑問を詳しく聞くとやはりそれぞれ微妙に違っていたりして、レスが集まるうちに、また違った角度、切り口から話し合いが始まり、そのスレッドが楽しいものになる事を期待してレスします。
質問がきっかけになって派生する話の方が面白くなる可能性がどのスレッドにもあると思います。
決して教えたがりが質問者さんの為だけにレスしているわけではないと私は思います。

ですから、レスする側としては、質問者の意図や、真剣度を探ったりしますよね。

本当に悩んで質問しているのか、本気でその疑問について話し合ってみたいのか?
貴重な自分の時間を割いてレスするだけの価値があるかどうか計ります。

時に質問者にとって、わざと厳しい言葉を投げかける方もいます。

フジやんさんのようにレスしながら、反応を見る方もいます。

「過去ログ」や 「いただいたへりくつ」のアドレスのコピペで済んでしまえばそれまでのことです(ねっ、司馬さん)

質問者は恐れずに、本当に知りたいのであれば、ご自身の知りたい事を言葉を変えて何度も書き込まれたらよいと私は思います。

今回の、『お酒について』もバレー部さんが、ご自分が飲むからとか、未成年のうちに飲みたいとは一度も言ってないわけで、純粋にアルコールが未成年に与える影響を知りたいという事(もしそうならばですが)なのだと、繰り返し訴えれば、医学的な回答や、経験談などが寄せられた可能性もあったと思うのです。
それが見極められない、もしくは感じられないうちは、だれも真面目な回答は寄せないでしょうね。

もう一つ突っ込んで言うならば、ジャグさんのおっしゃる事はもっともと思いますし、私もレスした方(フジやんさん)への思いやりが感じられて嬉しく思いましたが、バレー部さんは今年になってからたくさんスレを立てておられます。
当初はアタックに関する悩みのようでしたね。
私も一つレスしています。
でも、いくつかのスレッドのスレが放りっぱなしのままになっています。
もう一つのスレッドについては私は大人の反応を見て喜んでいる悪戯かと思ったほどです。

そういう質問者としての態度も今回のレスに影響をするのではないでしょうか。
ギルバルスさんのお怒りに同感した方も少なくなかったと思います。

バレー部さんのアタックのスレッドでT先生が
>ここは会話する場ですから
と書いておられます。

また司馬さんが
>まともな返答を期待せずにマジレスしよう
とも書いておられます

まったくそのとおりだと思います。
えふ160 Re: お酒について  /  投稿日時: 2007-4-28 14:38
へりくつ道場黒帯
登録日: 2006-2-14
投稿: 42
年齢区分: 20歳以上
バレー暦: ウン十年
性別: 男性
お酒というものは 恐ろしいもので
普通の状態であれば ありえないことをおこしてしまいます。
(体内の話)
たとえば 飲酒中は 
通常であれば 脳にまではいかない悪影響を及ぼす物質を
脳に送り込んだりしてしまいます。
(例えばニコチンなど発ガン物質)
これは 薬なども同じで 効きすぎたり効かなかったりします。

そういう有害物質の効果を助長するのがお酒ですから
そのことを考えれば 身長が止まるというのも
回答として 全く間違ったものではありません。
ツリー表示 | 新しいものから 前のスレッド | 次のスレッド | トップ


メイン >  5 - バレーボール生活BBS  > お酒について

投稿するにはまず登録を
 
:: サイトメニュー
:: オススメ書籍

セリンジャーのパワーバレーボール

¥4,893 (税込)

バレーボールの辞書的教科書です。著者はオリンピック銀メダル監督で、現パイオニアレッドウィングス監督をされているアリーセリンジャー氏です。そしてこの本はその堂々たる経歴に劣らない優れた内容を持っています。
セリンジャーのパワーバレーボールについての詳しい書評やコメントはこちら

:: アクセスカウンタ
今日 :33
昨日 :377
総計 :5141473
平均 :782
taquino.net